2015年12月の一覧

消臭効果…

マンションリフォームのクロス貼りの依頼…

中に入ってビックリ…部屋が真っ黒です。

  
消臭と調湿効果の高い墨を塗っているとのことです…

  
話しでは聞いたことはあるが、触れるのは初めて…確かにマンション特有の匂いは無いようです。

調湿効果も約10%増しだとか…

今後の仕事に役立つかも…もう少し調べてみることに…

兎にも角にも、今日が仕事納め。今年一年ありがとうございました。

申年の来年は赤色パンツで頑張ってクロス貼りますので、宜しくお願い致します。

申年に赤の下着は運気UPらしいですよ〜。

コバウ紙

最近よく施工する”コバウ紙”

  
 
これを下地として施工後、珪藻土や漆喰、塗装で仕上げます。左官屋さんは作業が楽だとか…

最近はこのコバウ紙を仕上げ材とすることが多々あります。一時流行ったオガファーザーの代わり…?

”コバウ紙”は調湿効果もあるらしく、DIYで施主様がご自分達で左官仕上げをするのもあり。

コスト面も比較的リーズナブルですが意外と下地処理に気をつかいます。

ただ、この手の商品は月日が経たなければ本当の良さや効果がわかりません。悪い商品ではないようですが、追々報告します…

ものづくり体験館

神戸市北区の淡河中学校1・2年生 40名弱…

少人数の学校ですが生徒と教師の関係を含め、凄く雰囲気のいい学校でした…

 

神戸市北区 T様邸

キッチン扉ダイノックシート貼り

■Before
Before

■After
After

Copyright© まえだクロス All Rights Reserved.