2015年7月の一覧

マンション結露-その2

クロスのカビ、結露対策にこんな商品があります。

日晶工業さんのガイダン《エルシート》

  
このガイダン《エルシート》を貼るだけで結露に多大な効果があり、断熱効果もあるそうで光熱費も節約できるとか…

まさに今の時代にぴったりな愛と勇気のガイダン《エルシート》です…

とは言え、施工経験も無ければ見た事すら無い《エルシート》

取引先の問屋さんも取り扱い無いらしく、駄目元で日晶工業さんにTELしましたところ大変親切、丁寧に対応していただき《エルシート》の目処はつきました…

後から気付いたのですが日晶工業さんの対応していただいた方は代表取締役の宇野社長のようでした。頃合いを見て『どうでした?上手く仕上がりましたか?』とTEL迄いただきました。宇野社長、本当にありがとうございました。

  
こちらも用意しました。

マンション結露-その3に続く…

マンション結露-その1

神戸市北区 I様邸のクロス工事

HPよりお問い合わせいただきましたI様。『クロスのカビと冬場の結露を何とかして欲しい。』とのご相談でした…

 外壁に面した壁の足元…


こちらは天井部分…

 


確かにヒドイです…娘さんのお部屋らしいですが、これはかわいそうです。

他社さんにも相談されたそうで、天井や壁に断熱材を入れる方法を提案されたそうですが、それだと部屋が今より少し狭くなりコストも相当高額になります。

ご両親の悲痛な思い、何とかしてあげねば…

記憶を呼び起こし、ひらめいたのが…チ〜ン

技能検定…

今年もこの時期がきました…

国家技能検定試験です。

兵庫県の試験会場は神戸市須磨区の職業訓練校の体育館を借りて行います。

  
訓練校の学生さんに手伝っていただき会場の設営です…

  
明日は本番前のトライアウト…

試験本番は8/4 今年は受験者9人

兵庫県内で9人。さみしい〜!

年々受験者が減っています。来年度への課題です…。

無事に…

そんなこんなで約15㎞を5時間半かけて帰宅…

  
飛行機なら何処まで行けるかな?

もう少し…

  
あれ、ブレたなぁ。

お疲れかな…

明日の仕事大丈夫かな…?

やれやれ…

  

 

  

JRも運休みたいやし…

何時になるかな…? 

交通マヒ…

神戸市も大変な事になってます…

台風の後の雨であちこちの道路が通行止めに…

普段なら30分のところ迂回、迂回で行き着いた約7Kmの新神戸トンネルも大渋滞‼︎

現場出てからかれこれ3時間…

トンネル出てからもヤバイやろうな…

  

  

交通マヒ…

神戸市も大変な事になってます…

台風の後の雨であちこちの道路が通行止めに…

普段なら30分のところ迂回、迂回で行き着いた約7Kmの新神戸トンネルも大渋滞‼︎

現場出てからかれこれ3時間…

トンネル出てからもヤバイやろうな…

  

  

Copyright© まえだクロス All Rights Reserved.